途中に違うネタを書いていましたが、東京モーターサイクルショーの話はもう少し続けます。
(いちいち覚えている人はいないと思うので)復習してみると、この“シリーズ”(そんな大げさなもんでもないが)はこんな感じで書いてきました。
[2008年]東京モーターサイクルショー(1):試乗会は参加せず
[2008年]東京モーターサイクルショー(2):CB1300SBのリアサスが黒い
[2008年]東京モーターサイクルショー(3):ヤマハの白と赤
と、今までは国産車を取り上げましたが、ここでいったん外車の話をします。今回はモトグッチですね。
まずは、1200 Sport。あでやかというか、いい感じなんですよね。
黒と赤という色遣いもいいなあと思います。 基本的には(日本で言う)ネイキッドバイクなんでしょうが、国産車とはちょっと雰囲気が違う。
そして、モトグッチでもう1つ。Norge 1200 GTです。
実は、今年の東京モーターサイクルショーでは、この車種の試乗ができるはずでした。前売り券を買っておけば、朝から行って試乗しようと思っていたのですが……。こいつに試乗できなかったのはとても残念ですが、現物が見れただけでも、まあ良かった。赤や黒も結構似合っていると思いました。